早朝からなんと事件です!!

ジュンコの毎朝は、とても早く日の出前からそわそわと落ち着きないなぁとおもっている

と、鼻をクンクンと鳴らし、次にペロペロ攻撃!それでも起きなければ、鼻先でホッぺを

ド突き、最終的に、シッポを障子、棚のガラス部分に叩きつける大音量攻撃となるわけで

、かあさんも渋々重い腰??身体??を起こし、日の出にはお散歩タイムとなるわけで

す(^_^;)

今朝も一連のジュンこの日課を、ヤレヤレ(-.-)モードで乗り切りお散歩タイムも無事、

終了かとおもわれた帰り道、最後の横断歩道を渡りきったところで、あろうことか、、、

首輪もしてないラブラドールが目の前に!!(・。・;・・・。

ど・ど・どーしたのー??

駆け寄るかあさん。興奮モードのジュンコ。

まさか、の悲しい映像や文字が、かあさんのスカスカな右脳だか左脳だかを一杯にして

は、その大嫌いな言葉を飲み込んだ(T_T)

”捨てられた**?・?”

いや(-"-)違う!!迷子さんでしょう!!・・・・・・・・?

しばらく、片言の5歳児状態のかあさんは、固まったまま。

フリーズ***。

ジュンコのワンワンでなんとか我に返り、目の前の2wanに“御飯たべようか・・・。”

と声をかける。

ドキドキ・ドキドキ$%&*‘@$#\(◎o◎)/!

ジュンコに、最近ずっと連れがいたらどうだろうー??と、毎日のように妄想していた

事を、神様が聞いてた??なんて事まで更なる妄想を繰り返し、けど、けどこんなに・・

早くにそんな日が?・?

おちつけかあさん!!

ここに、目の前にいるのはよその大事なwanだよー(T_T)。

慌てていて性別さえ確認してなーい。

あるある、ついてました。。ジュンコにはないものが(^_^;)。

約1時間。妄想につぐ妄想ですっかり疲れたかあさんは、

いつもお世話になりっぱなしの動物病院の先生になきつきました。

やはり、超がつくほど冷静沈着な先生が一言!!

”警察に届けましょう!!”

”飼い主が探してると思うので。。。

ですよね〜^_^;。

かあさんは、悲しいwan達のことを、本や映画、そして、ジュンコが我が家に来る前の、

おおよその事実を見聞きするうちに、思い込みという妄想にもぐらたたきのごとく

打ちのめされていたのかも。

世の中そこまでわるくはない!!よね・・・・・

で、警察に届けました。

優しい警察官のかたたちが、すぐとんできてくれて、

飼い主さんから届けありましたーって。

わりと、あっさりお家に帰ってゆきました(*^_^*)えへっつ**♪

お名前・・・ラッキー☆・・・君!良かったね