今日は七夕・・夜、眠る前のお散歩で・・・・・・・・・。

「今日は雲もやがて晴れ、綺麗な天の川を見ることができるでしょう。。。」

と、夕方のニュースで言っていたので、ジュンコを連れて近くの河原へ・・・と。

空を見上げると、雲がかかり星もまばらで、数えるほどしかありません。

藤棚の下あたりまで歩くと、なんだか楽しそうな声が・・。

吠える犬が大の苦手なジュンコでも、人は大好き(^−^)。ウキウキして近づいたら、

若いアベックがはしゃいでいます。。。ちょっと言えない恥ずかしい格好で・・・。

そんな事もお構いなしに近くに急ぐジュンコを引き戻し

ため息をひとつ(・・;)   現代版おりひめ&ひこぼし??   

節操もない!

夏になると、急に出没しだすので、どうかご勘弁を(*_*;と、いいたい。



天の川見たかったな〜昔は星たちが、降り注ぐようだったのに、

ここ何年も何十年も、子供のころにみたような天の川には出会えていません・・・

どしゃ降りだったってことの方が多いかもです。。




ひと月まえには、こんなに綺麗な藤の花・・。


藤棚から見上げたいつかの空


ジュンコもかあさんも大好きな遊歩道・・・夏はご用心〜