ジュンコ・・また病院へ・・・・・・。

暑くって、我が家連日クーラーのお世話になりっぱなし・・・。
楽を覚えると人間は我慢ができなくなる生き物って、誰かが言ってたけれど
それは、かあさんのことです。。。(@_@;)ジュンコが鼻息荒くかあさんを見上げてる。
「普段からの鍛錬がなってないからよ!」
って、言われてるようです・・・・・・・・・・。確かに(^_^;)


それでってわけでは決してないんだけど、日中の猛暑どれだけのもの??
とばかりに、裸足でアスファルト踏んでみましたよ。
あれっ*そんなに思ったほどではないんじゃない?
「じゃ〜行こうよ〜(^'^)!ねえいいでしょう?」
って、ジュンコが上目ずかいにおねだり・・・。
「たおれるなよ〜」って、かあさん。
誰に言ってんだか・・。顔を見合わせ。。炎天下散歩決定〜

**

**:::****:::

暑かった〜やっぱり。
風はなんとなく吹いてるんだけど
陽の当たるところはやっぱジリジリきます〜
帰っていつも通り
足をふいて、なにげに尻尾のつけねに手が行くと・・・


ごろごろした塊の大きいのが、肛門のすぐ上にあるじゃないですか・・・・・

またまた心臓が口から飛び出そうになりました。
ジュンコどーしたん??
痛い??


ジュンコ   ん??何が?って顏。








慌ててすぐに、
先生 事件です!
「またまた、ジュンコがお尻に腫瘍みたいなものできてます(>_<)(泣)」
って動物病院に駆け込みました・・・・。月に何回医者通いするん?ってかんじです
ハイ(・.・;)



針さしてすぐ検査。
注射器で吸い取ったら、塊なくなりました。今なんなのか調べます・・・って。
薄い黄色い液体が何ccか入ってます。
その間 ずーっと 落ち着きません。
「癌・・・? 悪性?」
「腫瘍? 手術?」



結果・・・・・・・・・・・・・・・肛門周囲腺種 で、悪性ではありませんでした。

肛門のまわりは、汗やいらないものを排出する胞があって、そこにばい菌がついて
中に溜まった状態になったんでしょう。
もしかしたら、繰り返したまるかも、なのでそうなったら外科的処置も考えましょう

とのこと。

良かった〜(T_T) とりあえず 一安心。。。。

なんでも なるもんです。先代犬 ムクは12歳で心臓悪くするまで 医者に行くこともありませんでした。ジュンコは皮膚疾患が ほんとうに多いです・・・
これからも 要観察 です。
 なぜて〜って 甘えん坊さんです