車に乗せてジュンコをしなび公園に連れて行きました

2男と遊んでいるうちに、無くしてしまった大好きな野球のボールが何処を探しても
見つかりません。必至なのですが・・・
いつものようにどこの誰かが忘れたボールを
くわえて離さないジュンコ・・・。
「だめ」と言うと一旦は諦めるのだけど、やはり
じーっと、「良し」のコマンドを待ち続けるジュンコ。かあさんを、
穴があくくらい、ジ〜っと見つめますが
そこは、心を鬼にして、「ジュンコのボールを見つけよう!」

「ポイ して行くよ」と車に向かうかあさんを、
ず〜っと *ふせ*のままのジュンコはピクリとも動きません 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。歩くかあさんを目で追って。


とうとう「come!]
と、言うまで伏せたまんま。車のドアに向かってダッシュです・・・
が、きったないボールを くわえています。
かあさん、ドアをしめ、
「ダメ!!そのボールは、ポイ!」
ジュンコ ストップしたままフリーズ!
・・・・・・。
ついに観念したのか、ボールをポトンと
落として車に飛び乗ってきました。

かあさん 心が折れそうになりましたが、ジュンコのため、。汚く汚れたボールには
どんな菌がいるかわからないし、ひらい癖を治すため。。。

車の窓から見たジュンコは 何とも言えない
迷子の子を探すように・・・

ポイしたボールの行方を見つめていました。

今日 雨だけど ジュンコに内緒でお安いボール買ってあるから
海でおもいっきり 遊ぼうね (T_T)・・・

ジュンコ とても従順で しかも 意志もなかなかしっかりと持っていて
いいラブだな〜っておもいました。

水遊びも好きになってね〜(^^♪