大好きな3男坊にバリケンを組み立ててもらいました

   やたら大きい荷物
 「お兄ちゃん これな〜に」顏のジュンコ
  

 「今ジュンコのハウスを作ってるんだよ」  
  

 「ハウスって・・・・・??」
 「 ジュンコの お家! カミナリが怖いとき、隠れたり・・・
  寝てもいいし・・・」
  
  「さ〜!できた! 押入れに入ったぞ」
  「ジュンコ〜  『ハウス!』」一応言ってみた。
  「・・・・・・・・」
  「かあさん 入らんぞ〜 ジュンコ!」
  「ジャーキーで誘導してみる?」(かあさん登場) 
  
 
     ジュンコなんとか2回は入ってみたけど、扉を閉めると
     ビックリ!!して 次は入りませんでした。
     センターでのトラウマのせいか
     我が家のお風呂の扉にも、なかなかなれませんでした・・・
     閉められる=閉じ込められる。。。
     そうじゃないんだと、わかってもらえるには 安心させるしかありません

     かあさんや家族とすごすうちにだんだん 慣れてきた事
     いろんな出来なかったことが、できるように なるんだと・・
     遅くはないんだと
     ジュンコが教えてくれました。。。
     
  だから、バリケンも大丈夫! そのうち慣れるよ〜(*^_^*)

******************************************
      
      暑いので 海だ〜
      「お兄ちゃんと 遊ぶの〜」
      「早く〜投げてよ〜」
      

      追いかけて**♪
      

      
      とうとう犬かきで泳げました
      
          逆行がひどく わかりにくいですが・・・
        
                    ジュンコおめでとう!!レトリーバーだね
                    やっぱり(*^^)v