夜 雷雨 ジュンコ逃げる!

久しぶりのスコール!!
かあさんがお風呂から上がると
普段は 上がってこない階段を一気に駆け上がってきました。
少しすると閃光の後雷鳴轟き ジュンコ右往左往。
かあさんにくっついて、離れません・・・。
それどころか足の上に乗っかってくるので 痛いのなんの 33㎏やっぱり重い。

ジュンコのカミナリ嫌いのために用意したのがバリケン
普段の隠れ家として、
怖いときに身を寄せる穴蔵となるように
ネットで注文したのが、今日届いたから、明日
ゆっくり、説明書読んで・・・
などと 悠長に構えていたかあさん。

またもや反省!!カミナリと親父は待ってくれません
(とうさん、ごめんね事実を書いて(^_-)-☆)

   雷 スコール が去って 静かになった部屋の
   おふとんで 半分息も絶え絶えの ジュンコを
   慰めながら やはりカミナリが天敵だった
   先代犬 ムクを思い出す。
   心臓が悪くて 怖いのが苦手なのに、
   強い風の日 半しまりのドアがカチャンカチャンいってる
   だけで大騒ぎ・・・
   今となっては懐かしい出来事の数々も
   あの時は、今日のジュンコといっしょ。
   『必死!!』
   
   こんなに怖がりで心臓への負担は大丈夫?って
   考えずには いられないかあさん。

涼しくなるのはありがたい・・・・・雨もいい・・・・・でも
カミナリはやはり、勘弁してほしい ジュンコちゃんです。。。。。