いちごジャム

おば夫婦が手塩にかけて育てたいちごが今年もタワワに実り
箱にいっぱいもらったよ〜〜

   これは、ほんのひとり分(笑)瑞々しく、完熟なのでめちゃめちゃ甘い!!

おかあさーーーん早く食べたい〜〜、、のジュンコ。。
実は数分前に食べたところで、かなり満足のはず?(笑)

   よだれがポタポタ落ちる事もなくの、この笑顔〜〜


家族も食べてジュンコも食べて・・・もういいかなーーー
ってなると、恒例のジャム作りです〜
煮ますよー。。ただ洗って拭いたいちごのへたを取ってお鍋に入れて

   とろ火で、、、、ことこと煮詰めるのーーー


まーーーーーーーだだよーーーーーーーーー(笑)

   艶々ないちごは、煮詰めても艶々〜〜。。羨ましい
   もう「煮ても焼いても」の、食べごろを過ぎたかあさん(笑)
   年々艶とは無縁に・・・(^_^;)


って、言ってる間にできたーーーーーーーーー

   イチゴジャム「プレザーブ」の完成!!(*^^)v 
   今回は3男の大好きな「水あめ」入れてます。甘くしたよ〜〜
   三温糖大さじ3とレモン汁少々も入ってます〜〜♡


苺ーーーーー苺ーーーーー苺−−−−−苺ーーーーー苺ーーーーー
毎年期間限定のお楽しみです「苺」って、幸せ感じるくだものだと思いませんか?
ジュンコも大好きないちご・・・また来年*****



〜夕食の紹介〜   ジュンコの宴?
1か月ほど前から、健康を考えてジュンコのお食事は生肉に変えました

本日は馬肉(骨入のスティック状が冷凍パックになってます)

「お腹すいたよ〜〜〜」かあさんまーーだーーー?真剣です

   良し!!の合図で


いつものジュンコの食事台では撮影できなかったので、
テーブルでの良し!!にちょっと戸惑ったみたいですが
あっと言う間の瞬食 (笑)

本日のお品書き?(笑)****馬肉(骨入り)200グラム
      納豆50グラム
      ワカメ、ジュンコとうさんの畑のキャベツ少々
      きゅうり、干しシイタケ戻し汁も一緒に
      ビタミンE3粒、
      アルファルファ根昆布ローズヒップ、各粉末ひとさじ


ジュンコ、、、、食いっぷりはドッグフードも生肉も同じです
朝は我が家、戦場なのでとても手作りは無理です。
なのでロイヤルカナンのダイエットを食べさせています。
こちらも、、、、瞬食(笑)。。。ジュンコは好き嫌いなくなんでも
美味しそうに食べるので助かってます


今度は鹿肉にもチャレンジです〜〜


生肉を勧めてくれたyo-yoしゃん、本まで貸して下さったるるちっちさん、、、
感謝しています。有難うございました!!(*^^)v
美味しくいただいていますよ〜〜


この本を一生懸命読んで勉強も頑張りましたよーーー


健康である事と、ストレスをためない事!!(*^^)v
そこが1番大事〜〜〜なジュンコのお食事でした。