明け方からジュンコが大変でした

夜中、気分が悪くなり部屋のあちこちに、嘔吐・・・。

何も気づかず、朝の散歩にでかけて帰ってきて甘酸っぱい臭いでわかった。もしや。。。

ジュンコのお布団やテレビの前。部屋の隅っこにかたまりがいくつも・・・

ジュンコ、散歩は普通に出かけたけれど、息があがってゼイゼイがひどい。

暑いから仕方ないって、勝手に決めてたけど、しんどかったんんだね。

犬は我慢強いから、症状が進んで、手遅れになることがあるって、

何かで読んだことがある。

いつもは、吐いたとしても、その後は元気だから気にもとめてなかった。

今日はうずくまって動く事も、食べることもしない。

肩で浅い呼吸。眼もうつろ・・・

何が身体にあわなかったのか・・夕べスイカをたべたから?

拾ったテニスボールに、良くないもんが、しみこんでた???

とりあえず、 動物病院へ。。。

点滴すると言うので聞いたら、犬は背中にたるみがあるから、皮下脂肪に薬いれるし

5分ほどですって。。。

ひとこぶラクダ  ならぬ  

ひとこぶ ジュンコ。。。背中?肩の肉の上にたっぷりお薬を注入!!

2時間くらいで吸収されるんだそう。



仕事から帰ると、元気になっていました。。。あ〜良かった〜




しなび公園で走りまわっていました




   やっぱり元気が1ばん(^^♪