浅電への想い

今日の日の出 真っ赤に染まってから いつもみたいに
   大きい太陽が、顏を出します。。。
   日によって、表情が違う 太陽も人も生き物も・・・
   
ジュンコの家のすぐ側に通称 「浅電」 と慕われている
      私電が走っています
      長男がまだ小さい頃 同乗して市内まで出掛けた時
      何を思ったか
「ねぇおかあしゃん あさでんって なんで昼乗っても あさでんな〜ん?」
      って、車内中に響き渡る大きな声で・・・
答えるまで 質問します***舌っ足らずの言い方で。
      
      車内は爆笑に包まれました

      
      みんなに愛されるこの北陸鉄道 浅野川線能登鉄道と同じように
利用者が減って
      そのうち廃止の運命をたどるのかな・・・
      まだまだ、たくさんの人に利用してもらいたい人気の電車です
  
          車中からの撮影で見にくいですね・・・すみません
          昔 ボディが 子供たちに彩られ 「お絵かき電車」 
          として、期間限定で走っていた時 もありましたっけ。
          夢いっぱい で よくマニアの人が撮影にきてました。

                                                                                                                                          • -

  
          以前、真昼の月と飛行機雲。。。という写真をアップしたら
          それは、ケムトレイル と言われ(書き込みで)
          調べてみると
          はっきりとした実態はまだないようですね・・・
          都市伝説??みたいなものなのでしょうか・・・・
          かあさんには よくわかりません。。。

      でも、この頃よくみますね〜   こんなの!!
      やはり 飛行機雲 のくくり です。。。ぺこり〜

                                                                                                                                            • -


   この間 海に流された ジュンコの大好きだった ボール
   100円ショップで買ったもの だけど ものすごく気に入ってた
   オレンジの ジュンコがかじりついて 穴が開いてもなお 一緒に
   すごしてきたのに・・・あれから探そうとする素振りもありません。
   きっと忘れてきたことも 忘れてるんでしょう・・・
   あいたた(>_<)な 中年ジュンコ


             

     また ボールを探しに いってきますね・・・・。