つぶやく

ヤフー辞書で検索すると(誰かのギャグみたい・・(笑)・・)
つぶやく= mutter とでてきました。あれ?ツイートでないの??
 
次はツイッターで調べる・・・小鳥のさえずり や、おしゃべり とでてきた

つぶやきを140字以内で投稿するミニブログの事を
ツイッターとおもっていたかあさん。



2006年にツイッター社が始めたサービス ミニブログのひとつで代表的な
ものが tuitter とある。
ネット上でリアルタイムで考えていることを人に伝え、また共感した人からつぶやきを発信する・・・かぁ〜。。。考えたもんだな〜〜
この リアルタイム って〜のが現代なんだね***



しかし、こうゆう事考え付く人がすごいな〜って、この頃思う。
段々、いろんな法則が生まれていくんだね〜
手のひらの中に、今では世界と会話できる アイテムがいっぱいの携帯
ってもんがあるもの。
かあさんみたいな アナログ人間はこういうサービスは不要だと思っていた。



ブログを読むまで、そんなのは 電車オタクの世界だ・・・(古っ)
なんて思っていたけど、人のブログを読んでいるうちに
どんどん 引き込まれていく自分がいて 何処の誰かもわからないけれど
「それ わかります」 なんて 共感してたり・・・
そうすると、小さい事がどんどん 大きな広がりを持つんだな〜
って 思えるようになっていきました。
いい事も悪い事も・・・。事件になる事もあるようですが
モラルをもって使用すれば、世界が広がるんだと 今は思う。。。



まだ tuitter はしていませんが こうして日々感じた事など書き込むと
誰かが また訪問して下さり 共有のひと時を持てる
楽しいです!!  アッ友達いないわけぢゃないですよ〜(爆)



ジュンコと暮らす様になり、近所に大型犬がいないことを実感し、
相談したり情報もらったりしたいな〜って、事でlablove団に入会して
大きなwanと暮らす楽しさや、失敗談 日々の笑える出来事を
読んでいるうち、みんなで子育てしている気持ちになれる
それが 嬉しい〜〜!!(^^♪
子供みたいに毎日が楽しいジュンコかあさんです。。。

つぶやき・・・どうも140字に収まるわけがない・・・?!
かあさんには ミニブログわ無理なのですわ(^.^)



寝ている ジュンコが 今でっかいため息を・・・(ジュンコ なう )
                        ↑つぶやき っぽいですか?

   まだ寝ないの〜お〜 夜中までなにやってんの!
   って感じでした・・・
   はい もう終わりますよ・・・