なごむわ〜〜


ひどい天気の合間に時折見える青空に向かうとき顏がほころびます
ありがたい・・・・。って言葉が身に染みて


連日、雨、、、アラレ、、、「ズドーーン!!バリバリバリ」と
半世紀近くも金沢に暮らしていても慣れない、恐ろしい音の
雪雷が続き(ブリおこし と言うらしいです。。。地元の人間はあまり使いませんが)


ジュンコが最も怖い破裂音のオンパレード
バリケンが救いです
自ら入って奥の方で震えています
この写真は、遊びで入ったり出たりってしている時のものですが・・・


これから冬本番・・・どうなることやら・・・・・・・・。。。。。。。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

週末土曜日夜、親友の3人忘年会でした
久しぶりの片町〜〜へ
通称「浅電」・・・北鉄浅野川線という私鉄で15分、バスに乗り継ぎます

車内のレトロな感じが好き・・・


武蔵が辻の金箔の雪ツリーです
                          揺れて、ブレました。。。ガックリ


本日のお店は「居酒屋カーサミア」
実は、石川ドッグレスキューのメルママのお店です
店内はママの集めた可愛い雑貨が飾ってあったり、
愛犬のゴールデン メリルちゃん・オッティーちゃん
   ボーダーのボナちゃん・ニーナちゃんのお写真などが置いてあったり

レスキューのための小物販売も・・・・可愛い〜〜(^^♪


そしてお料理もいろいろいただきました〜〜(*^^)v
トマト鍋・・・チーズの盛り合わせで、美味しいワインを・・・

     お写真はトマト丸ごとが真ん中にあって、くずして混ぜた状態です
     豚肉とお野菜の優しいお味に
     身体もホッコリ温まり、4時間もおしゃべりを・・・

旅行の計画や積立の集金も勿論済ませ、2年後が楽しみ!!さて、どこに行きましょう



こうして半年に1度は集まって、他愛もないことなどを語り
互いの身体の心配などもして、また次に集まる約束をする
友が日々頑張っている事を思うとき、自分もまたつらくてもしんどくても
笑顔になれる。。。どれだけ心の糧になっているか・・・

親友のありがたさが 身に沁みます・・・・・。
いつまでもよき友でいてください************



お酒を飲まない親友Yが金沢駅まで送ってくれたので
車内から、香林坊の夜景を楽しみました


        ライトアップされて綺麗ですよ〜〜〜♪



:::::::::::::::::::::::::::::::::::

さて、ジュンコは・・・この週末日曜日・・・・・
雨でどこにも出かけられず、珍しくお休みがいっしょになったとうさんと
お家でのんびり まったりでした。。。



「お野菜わけてください・・・・」のジュンコ

        収穫の白菜と大根で漬物を作っているとうさんに、おねだり〜〜



こたつで寛ぐ、とうさんの膝枕で眠そうなジュンコ

        気が付けば、かあさんととうさんに、ぴったりくっついて
        まどろんだり甘えたり・・・・・
       


ランもいいけれど、のんびりゆったりの休日も悪くはないな〜〜〜と思えた週末
和みました・・・・・・(*^_^*)


3男が、「ジュンちゃん、和むわ〜〜〜〜〜〜」って笑顔で出かけて行きました。。。。。
ホント*******なごむわ〜〜*************