。+。+。Merry X’mas。+。+。


イヴの夜、金沢は大荒れ***アラレや水分を多く含んだ雪が
足元から吹き上げてくる・・・
ププッピドゥ〜♪ でお馴染みの マリリンモンローのような
フワフワのミニスカートならすくいあげるような大風に
自慢の顏までかくれてしまうだろうな・・・・・。。。
などと、おかしな想像をしながら ジュンコの遊歩道散歩・・・
実際、かあさんは完全防備!!ダウンコートに、ニット帽
足元は おばはんの長靴・・・
とてもとてもマリリンモンローなど引き合いに出すには(恥)
イヴの夜というのに・・・・(T_T)
ジュンコにクリスマスがわかるはずもなく
いつもの川縁の想像を絶する猛吹雪に、逃げるように走るのでした
ダッシュ!!(笑)


さて、イブの夜に1人ぼっち?になったのは・・・結婚してからも
する前も・・・経験あったか???考える・・・
「!!」いえいえ、ジュンコさんがいましたゎ〜〜〜♪安らぎの・・・
とうさんは飲み会。。。3男坊は塾にドップリ・・・
これは、普段夜更かしなぞ 考えもしないかあさんへの ささやかな
神様からのひと時の施し・・・?!(^^♪
「感謝感謝、アーメン+++」
かあさんは、楽しみにしていたフィギアスケートに没頭!!
全日本選手権 男子ショートプログラム〜〜〜華麗〜〜
地デジ、液晶テレビでみる氷上の舞いは、美しく、しぐさのひとつひとつ
エッジの細やかな動きにも釘付け!!


羽生結弦 はにゅうゆずる」くんの白鳥の湖の舞いにため息・・・
まさに、そこに 傷ついた白鳥が舞っているかのよう〜〜〜〜
女性のようにしなやかに伸びた手足と、身体の柔らかさ
まだ16歳・・・・・・この表現力・・・・なんなの。。。。


ショートプログラム結果は、1位 小塚崇彦
             2位 羽生くん
             3位 織田信成 (信長の子孫で有名の)・・・

高橋大輔  フリーでは頑張って
世界一のステップもジャンプも完璧なスケートを見たいものです・・・・
バンクーバー冬季オリンピックの時の、あの滑りを見せてほしい・・・


そして、いよいよの女子ショートプログラム・・・
浅田真央ちゃんは・・・・大好きなので、ウルウルになって観戦したい
かあさんですが・・・本日が我が家のクリスマスパーティ♪
なので、録画です。。。



次男が 無事に本日21歳をむかえました。。。。。素敵な優しい次男。。。
エスキリストと同じ誕生日で、長男と同様人への愛情は勿論、
小さな生き物や動物たちにも並々ならぬほどの
思いやりに溢れています。。。
またこの日を無事に迎えられて・・・神様に感謝です



さて、イヴに飲み会のとうさんですが
飲み会の予約をいれる段階から、、、「行っていいの??」って
気にしておられた。。。正直驚きです
若い頃は、、、有無を言わせず!!の方でしたのに。。。
ちょっと。。。お年ですか??(*^_^*)  かあさんは むしろのんびり〜〜
させていただきましたよ。。。ご馳走づくりに追われるでなし
大好きなフィギアスケートも夜更かしもさせていただきましたし・・



それよりももっと 嬉しかったのは
仕事から帰って来た、頭にアラレなぞ 乗せつつのとうさんが
差し出した、バラの花 一輪*****
「メリークリスマス。。」の言葉と共に・・・


どうやら嵐になったはず・・・・・・・なんてね(^_-)-☆
        一輪挿しに生けてみました
        ありがと・・・・です



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ジュンコはこたつで・・・
         冬の雪雷が怖いので、、、すぐにもぐってしまうのですが
         しばらくすると、暑さにたえられなくなって この顏だしです(笑)



         

         今日も朝から、恐ろしいほどの冷たい大風が吹き荒れて
         窓もガタガタ・・・アラレがガラス窓をたたきつけます・・・・
         お仕事の方も、お休みの方も、外出には気を付けて***
         berryMerryXmas♪