正月休みも終わります

かあさんも明日からお仕事です。
また、ジュンコのお留守番の日々(T_T) 朝出かける時の
なんともいえない顏が・・・
またすぐに連休だし、雪の中でボール遊びをしようね〜〜


1月3日はいいお天気でした
空気も澄んで・・・気持ち良い
早朝、外へお散歩に出かけ 凍った道路でスッテン!!
尻餅をついてしまいました(>_<) アイタタ!!・・・
明るくなってもう1回、お外へ行くと


ジュンコの散歩道はこんなんでした

    水はすべて凍ってました。。。 
    
足がとられるジュンコも、へっぴり腰でしたよ・・・

    坂道を慎重に!!って感じの お散歩でした

******************************:

そして、とうさんと2人で倶利伽羅不動尊へ初詣に行ってきました

      正面入り口、、、

清めるところに

      「心 洗」と記してあります・・・


本殿です

      我が家はもう何十年と、新年は不動尊です
      お祓いも、、、すべてにおいて
      随分お世話になっております



今年は、3男君の受験なので、とうさんと本殿の中で初ゴマ法要を
うけてきました。お札をいただきました。受験合格祈願です
私たちは側でみまもるだけです・・・(*^_^*)
頑張れ!! 3男坊
御坊さんのありがたい説法をききました。心が洗われました。。。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



ジュンコとバリバリの雪道を散歩していたら
雪だるまもカチンコチンで・・・
寒そうでした (笑)

     初めて雪だるまに遭遇した時は
     めっちゃ、緊張して慎重に遠巻きに見ていたのに
     何てことはないってわかったら、
     安心して側によってきました。。。


         誰が置いたのだろう 可愛いお顔のだるまさんでした・・・

         今朝は、これまた誰かに

         無残に破壊されていただるまさん・・・

         記念写真一緒に撮れてよかったです! サンキュウ〜です(*^^)v