大寒波 日本海側 大荒れで・・・

寒い日です・・・相変わらず雪とみぞれと
大嫌いな雷で ジュンコも 部屋の中で・・・
ひとり遊びが多くなります


ジュンコは ボール遊びが 大好きですが・・・
かあさんが忙しくしていたり かまってもらえない時は
いたずら に夢中です・・・
あんまり可笑しくって、、、可愛くって、、、
またまた ムービーにしてみました。


*****************************



寒波だから 買い物に行けないと困ると思って
金曜日、お仕事帰り まとめ買いをして、、、
土曜日は午後から おでんを煮込みました。。。

    大根、とうさんの大好きなすじ肉の串 たまご 餅きんちゃく
    こんにゃく 厚揚げ 練り物・・・

   味がよくしみて 美味しかったです ♪



また、、、自分たちだけ 美味しいものを食べるってことですか

   しょぼ〜〜ん  のジュンコ(*^_^*)
   ゆで野菜で我慢してね・・・
   ハムも少々 いただきました



++++++++++++++++++++++++++++


金曜日、お散歩で バーニーズマウンテンドッグの
イリアムくん に初めてお会いしました

ジュンコってば、姿を見つけるや否やワンワン吠えて
ママさんもビックリ!! そして、、、大通りをいきなし渡ろうとして
かあさんは リード必死に持ってるんですけど〜〜
雪で道は ツルツルで・・・怖い怖い!!(>_<)


ジュンコのアピール大作戦で、、ウイリアムくんとご挨拶できました
大きくて、、ジュンコが小さく見えます


残念ながらカメラ不携帯にて、お写真がありません。。。
また会いたいです〜〜〜
なので、、以前ドッグランでご一緒のボスくんの
お写真を参考までに・・・

     *同じ バーニーズなので・・すみません(^_^;)
     友情出演・・・ボスくん、ロックくん(笑)

   バーニーズは大きいけれど、とても気品があっておとなしいです
   イギリス王室の来春ご成婚のイリアム王子と同じ名前
   とってもいいコでした〜〜

  余談ですが・・・
   ジュンコは推定8さいです・・・
   って言ったら 驚いていらっしゃいました。。
   「元気やね〜〜(^^♪」って、、、、、元気すぎですから〜〜


明日、大雪警報が発令されています、金沢地方
まぁ 雪遊び ができて 嬉しい お方がここに!!(笑) 雪かき手伝ってね〜〜