金沢から寒中お見舞い申し上げます!!

降っては融けて、融けては降って・・・の繰り返し
でも時折、流れの速い雲の切れ間から
包み込んで温めてくれるような青空が、一瞬 ほんの一瞬
現れた時、、、寒くてジャケットを羽織っていても
丸まってしまう背中が シャンとなります
   空にむかって

     「みんな 元気か〜〜〜?!」

危ないおばさんは、言ってしまってからあたりをキョロキョロ
(^_^;) 良かった〜〜今のは誰も聞いてなかった、、、みたいな〜

おひとりさま見上げてキョト〜〜ン(・.・;) 
「えへへ・・・ジュンコ、、気持ちいいよね」って話しかける。
シッポパサパサ振り振りして笑顔のジュンコ


朝の散歩は空気までもが凍りつくよう・・・
道はほとんどがツルツル だし(^_^;)

     「あ〜歩きにくいわ〜〜」



朝日を浴びて、雪が宝石箱や〜〜

      優雅なお散歩です!! 
      通勤のたくさんの車が行きかう中・・・
      かあさんも今から仕事 だけど
      ジュンコとのお散歩は譲れないんだよね〜〜


身も凍る?(笑)お話はこれまでとして 暖かいお話を


***************************


我が家の食卓は(そんないいもんじゃないですが)
こたつでテレビおもいっきり見ながら(教育によろしくない?!)
とうさんとかあさんは ビール飲みつつ・・・
今日の出来事やジュンコの事・・爆笑のお話・・・
時々、、、お受験の話  など語りながら、1時間以上は
片付かない居酒屋状態(笑)  「店員さんいないの〜」
              「おビール追加で!!」
   って感じの 夕餉です。。。。。
このスタイルは、、、実家も嫁いだ先も同じだったので
まっ!! 無意識でそういうお方を選んだのしょうけど〜〜(*^_^*)



この日は赤ガレイが安かったので煮つけにしました
3尾で290円(爆)お財布にもあったかい〜〜
  甘辛くて おいしゅうございました〜〜
  その他お菜は割愛させていただきますね・・・

毎日がこれだから、、、ジュンコはヨダレたらたらで見てますが
ごめんやぞ・・ジュンコはおあずけ***

      食べ終わった3男坊に訴えてます
      「あたしのオヤツないの?・・・」
      「ジュンちゃんのは、ナイ。の!!」って
      キッパリ!!断られた時の顏・・・・・


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

グレてやる〜〜〜ってぇのはうそです(笑)
寝る前にいつも相手をしてますが、、、赤ちゃんみたいですね

  
      ボールをとりっこしたりカミカミしているうちに
      野性が顏を出すのか?(笑)大興奮です

こんな ジュンコも またおっかしいです〜〜

      写真やめろ〜〜〜〜〜の


あ〜〜〜〜〜〜〜体力消耗・・・・・・

      なんてったって、8歳・・・・
      活発に大暴れスイッチも切れるのは早い早い(笑)


      毎日、、、、こんなくりかえしの あたしんち!!
      こんなんで  いいのか〜〜〜〜〜