節分の日に

シフト休みで、朝から昨日忘れたボールを
内灘海岸に探しに行きました。。。


あったね〜〜〜
   昨日車に乗る前に、雪にタイヤがはまって
   身動きとれないでいる車に
   気を取られている時に、、、ポトってやっちゃったみたいです


雪の上にそのまんま置いてあるかのようでした(笑)
お写真撮るが早いか、ジュンコのダッシュ!!が早いか・・・


軍配はジュンコ〜〜の勝ち(*^^)v。。。良かったね!!

   今日はピーカン?な青空でしたが・・・雲一つなく
   ジュンコと海遊びの時は小雨が降ってまして、、、
   なので、暗めのお写真とあいなりました(^_^;)


もう一つ、、海で確認したかった事、、、
金沢港沖でパナマ船籍座礁、漏れた重油宝達志水町で確認された

と言う記事を受けて、、、


日本中がザックJapanアジアカップ優勝に酔いしれていたその朝の
新聞記事にでていたタンカー座礁
そして重油流失・・・

     もう随分前に、能登の海岸一帯重油まみれになり
     住民もボランティアも連日、重油回収に追われて
     かあさんの、いとこも休みなしで駆け回っていた日々を
     思い出したから・・・


内灘海岸にも当然あるだろう。。。って思って 見に行く事にしたのです
だって、金沢港はすぐそこ!!
流れてくるはず?!・・・心配は嬉しい空振り・・・
でも、宝達志水町黒点は鳥たちをも、苦しめています


住民の方たちの事を考えると、、喜んでなんかいられません
一日も早く解決できるように・・・祈っていますね


++++++++++++++++++++++++++


さてさて、、、今日は何の日?      アイアイ宮崎は閉鎖することになりました。長らくのご愛顧誠に有難う御座いました。の日
由来や何故?が詳しく出ているのでどうぞ


難しい事は置いといて、、、我が家は恵方巻きが毎年の恒例になっています
といってもジュンコ家は手巻き寿司!!

     今年の恵方は   南南東!!
     黙って一気に食べました〜〜


     美味しゅうございました・・・・・。(*^_^*)

大阪海苔問屋協同組合の仕掛けににまんまと踊らされているジュンコ一家でした〜〜


***********************************

     どうか病に苦しむ友を助けて下さい
     3男坊が志望校に無事入れます様に・・・・私の祈りが届きます様に・・・