映画ジーンワルツを見てきました

ジーンワルツ

赤ちゃんが普通に生まれる・・・それ自体が、、、奇跡なんです

どんなに子供が欲しくても、授からない人に

日本は自主規制があって、倫理観からか日本産婦人科学会では

認めないのが、代理母出産・・・

何年か前に 向 亜紀さんが渡米して代理母に子を産んでもらった

ドキュメント番組を見て、、、複雑な心境になった

幸せそうに微笑むご夫婦の姿を見て素直に良かったと思えた。

病気で子供を諦めねばならなかった方の気持ち・・・

それでも、どうしても愛する人の子供が産みたいと願う

代理母しか、、叶える道がない・・・

向亜紀さんが、双子のお子さんと幸せに暮らしている

様子を以前テレビで拝見し本当に嬉しくなった。



本編では、子宮頸がんで卵巣を失った菅野美穂演ずる

産婦人科医が自身の子を実母に代理母となってもらい出産するのだが

そこに、命を産み出す患者である母が3人と、

肺がんで余命間もない浅岡るり子演じる院長先生、

リスクを伴う出産と知りながら帝王切開し、母体を助けられず

逮捕された大森南明演じる院長の息子・・・達が絡んで 産まれる命の奇跡

訴え、問いかけたものでした。



うーーーーーん、もう少し掘り下げても良かったんじゃないか

サラッと、、、した感が拭えない。

劇中で、白石美穂さんが演じた 無脳症の子を中絶したが

その子と旦那さんと3人、ベットで記念写真を撮る姿にはグッときました

産まれても育たない命・・・5分だけ生きた子は「唯ちゃん」と言う

名前もあって、、、小さな手形と足型がありました


小田和正さんの「こたえ」をじっくり聴き入って帰ってきました。



******************************



さて、、、本日の金沢は晴天で、ジュンコとまたしても海遊びへ・・
明日からまた、雪予報が***
たっぷり、楽しんでまいりました(*^^)v


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


つい先日、一人で晩御飯の日がありまして、っていっても
ジュンコは一緒です(*^_^*) 当たり前か。。。
バーバ(母)の友人が 手打ちうどんをくださったので
夕食に、、、
          わかめうどん&ビール&つまみは ナマコ酢 です

          つるつる で、こしがあって、、、
          美味しゅうございました〜〜

          ナマコは能登産(^'^)

そして、ワカメは・・・
          三陸産、春告げわかめ!!
          「春告げ・・・**」って
          優しい、ネーミングに やられちまった かあさんでした(笑)



またしても、、、「食べたいの〜〜」のお方・・・鼻毛?(笑)


もらえないのですね。だったらたまごを愛しながら
まってますから・・・

ちょっと〜〜やめってたら〜〜ひっぱらんといて〜〜

だいじな、お宝のたまごちゃん なのでした〜〜(^^♪


離したくないの〜〜? たまごちゃん

      しっかりホールドのジュンコです