3男坊の事

被災された方の事を思い考え
我が家のニュースは控えたほうがいいのかな・・
と、思いましたが・・・
明るく前を向いて頑張りましょう・・・
という意味を込めて、ご心配いただいた方にお伝え致します


桜✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿咲きました



3年間バスケットをしながら、勉強も頑張り
負けず嫌いな性格ゆえに、一途に熱心に突き進み
今日の発表の日を穏やかに迎える事が出来ました。


おっぱいばかりを欲しがり、泣いて私の後を追いかけていた
1歳の頃の彼が、
巣立ってゆく姿を想像もしませんでした。
あの日からもう、、、15年あまりが経ちました・・・・。


笑ったり、泣いたり、時に厳しく叱ったり・・・
いい母親とは程遠い、、親でありますが
子を思う気持ちだけは常に全力でした。。。
もちろんこれからも


美味い飯食べたい!!って言われたら、がむしゃらに料理を頑張る
いつまでも、そんなおかーちゃんでいたいと思う


被災地で子供が誕生した、、、ニュースをテレビで見ました。
涙で画面が見えなくなってしまいました。
大変な環境で産まれたそのこは、お包みにするバスタオルも
満足に着せてあげられない環境に帰って行くのです・・・
と、看護師さんは言われました。
でも、、、私はきっと
避難先でも、みんなの希望となり
生きる証となり、、、避難所のみんなの
光になるのではないかとおもいました。


写真の1枚さえも、残されなかった皆さんの、確かな一筋の・・・・
どうか、みんなに笑顔で迎えられ、この子にとって
素晴らしい人生の幕開けとなります様に・・・


祈るばかりです。。。。


いつか、、、その赤ん坊も・・・




    月日はあっという間に・・・・・。
    頑張りましょう、、、、、、、、。


追記**************
仙台の盲導犬協会が被災して困っているそうです
お近くの方どなたかいらっしゃいませんか?との事。
http://www.moudouken.net/news/article.php?id=445

御協力をお願いいたします