春を告げる?

今朝、早朝ジュンコの排泄に付き合い
外に出ると・・・雪が舞っている****
粉雪の見事な饗宴・・・。
タンポポの綿毛のような 綿雪たちのその姿に
しばし見惚れて、空を仰ぐ、、まだ漆黒の空に
吸い込まれそうになりながらも



なごり雪・・・・かな。。**と、ふと思う



朝支度を終えて、、カーテンを思いっきり開け放つ・・・
やはり、、、吹雪いてました。。。
なごり雪ぢゃ、、ないなぁ〜〜(^_^;)こりゃー大変な日だわ
慌てて3男に告げる



今日の仮入学、、暖かくしていかないと
雪が舞ってるしーーーー



帰って来た答え・・・「マジ?!、、さみーーー」



思えば、、卒業式も、合格発表も、仮入学も
全部、、見事に雪!!
雪男 でもいる???(笑)



笑って送り出して、、、また空を見る・・・
西の空が明るくなってる〜〜
と思っていたらみるみる陽が差してきて

ごらんの通りの、、、

     快晴に〜〜海だ〜〜〜〜〜〜
     唐突にジュンコ「海だ」って言うと
     ジャンプで大喜び、、この笑顔♪



     しばし海を満喫し、雪雨続きで運動不足気味だった
     関節の1本1本にまで、生き生きとした血液を送り込む・・・
     人も、生き物たちもやっぱり時には
     こうして走り回らなきゃ、、、気持ちまで萎えて行く
     泣いてばかりだった自分
     何もできないと嘆いてばかりの自分
     

     でも、今日でそんな自分を追っ払って
     また、前を向こうと思った
     よーーーーっし!!   やるぞ〜〜〜って、、、唐突に(笑)



✿〜✿〜✿〜✿〜✿〜✿〜✿〜✿〜✿〜✿〜✿〜✿〜✿〜✿



   ジュンコの事、、、今免疫を上げるために何がいいかと考え
   調べてみると腸を活性化すると免疫が上がるらしい、、、
   犬は元来肉食(生肉)で、腸にとっていい菌(悪玉をやっつける善玉菌)を
   自然に摂る事が出来ていた。が、最近は乾燥させたフード中心の食事で、
   しかも、人間と違い、野菜は消化しにくいらしい。
   野菜を食べさせるなら、小さく切って柔らかくして与えた方がいい・・・
   と、どこを見ても似たように同じ事が書いてありました。


   生肉か・・・しかも鹿肉(ダジャレぢゃ無いよ 笑)がいいそう。。。
   でも、ずっとフードでの暮らし・・・
   切り替えるには抵抗もあり、、、仕入れや保存など考えても
   我が家に合っているか、、、続けられるか不安もあり
   SHOPへ行って、店長さんに相談してみた。。。


   だったら、ちょーグルトって、いうヨーグルトの100倍の生菌入ったやつ
   毎日続けて与えてみない?って。
   
        これなんだけど(*^_^*)
        気に入って毎日食べてくれています


       
   成分は1、エンテロコッカス属乳酸菌
      2、酪酸
      3、ビフィドバクテリウム属(乳酸)菌
      4、ラクトバチルス属乳酸菌
      5、ストレプトコッカス属乳酸菌
      6、ビフィズス菌
      7、アシドフィルス菌
      を含む16種類の腸内有用細菌群を使用し・・・・


      本発酵乳 100ml中には市販の生菌整腸剤で摂取する
      菌量の 数千倍の菌数を含みます・・・・・。

    

    という内容で、説明書には書かれています。
    しばらく ジュンコに与えて 腸が活き活きしてくれればなぁ〜って
    親心では思っています・・・。



    その親心知ってか、知らずか、、、、(笑)
    このお方 私がパソコンに向かうと


激しい、花粉症故に、クシャミが止まらない私の

    花粉防御グッズの、、、マスクを強奪!!
    耳がちぎれそうになる事  数回(>_<)


奪い取った後も、暫く堪能?(笑) カミカミ。。。そしてスリスリ


かあさんが大好きなのはわかるけど・・・それ返してよ〜

    「え?何か 言いました?」


って、、、とぼけ顏は   どーなんでしょ   (*^_^*)


ジュンコは、、切除手術後もすこぶる元気で どうしようもない
食欲で・・・また、、お腹周りが***
月末の検診が恐ろしい私です〜〜〜〜〜〜。
では、また・・・・・・・・バイ