春、4月になりました、、桜はまだかな?!

金沢、、ここのところ晴れ続きです。。
      山は*雪帽子*をかぶっていますが

  


ジュンコといえば・・・

      このお方、、PCに向かうと邪魔をしにやって来る
      寝るんかい!!(・へ・)

   

      更新も、書き込みもままならず、、ご心配をおかけしましたが
      元気です(*^_^*)かあさんも、ジュンコも、、



今日はシフト休みだったので、小矢部道の駅ドッグランへ
       この笑顔〜〜



よそ様の、(ジャックラッセル・・こはるちゃん ママありがと〜〜)ボールを

       投げて〜〜〜。。。相変わらずボール命ですわ・・


でも、今日はカーサミアの看板犬
メリルちゃんと、
       15才でも、元気いっぱい〜〜
オッティモ(オッティー)さんと、


       嬉しくて興奮すると、、ヨダレが出るので
       タオルを、ねじりはちまき風に?(笑)

お写真はピンボケばかりでうまく写せず、ありませんが
全員で4ワンの、看板犬たちをお誘いしたんですよ〜〜
       ボナちゃんと、ニーナちゃんゴメンね(*^_^*)


そして、新しいお友達が!!
       ラブの8月生まれ「つくね」ちゃん、と


mix 6月生まれ「ハク」くん

       ジュンコのシッコ、、、後を丁寧にクンクン。。。
       刑事か!!って突っ込みいれたくなるじゃん
       嗅ぎまわって、証拠はつかめましたか? (笑)



ジャックラッセル、「こはる」ちゃん右はじと、キラちゃんの妹分のエルちゃん中央

       ジャックラッセルは動きが早くてピンボケします 泣




みんなで、ボールをシェアーして、、、上手に遊びました******
楽しかったね〜〜♪




✿::::✿::::✿::::✿::::✿::::✿✿::::✿::::✿::::✿✿::::✿




春休み満喫中の3男が、ジュンコの遊び相手になってくれています
先日も、曇りでしたが思いっきり走ろうか?・・・
って事で


海だーーーーーーー (笑)


走れ〜〜ランニング〜〜


海水が溜まってるところにわざとボールを落とし・・・


うんっと、遠くに投げてねーーーーって(*^_^*)


毎日毎日、、、走ってますよ〜〜。・。・かあさんは「見てるだけーーー」(*^^)v

   雑音がひどいですが、、、お許しを。。。


*−−−−−*−−−−−*−−−−−*−−−−−*−−−−−*−−−−−*−−−−−*




   こんなに綺麗で、静かな海を襲った太平洋 東日本大震災津波・・・
   日本海より穏やかな海が、荒れ狂い 人々や車、、、家・・・
   すべてを呑みこんで 町をがれきの山と化した。。。
   誰が、、、こんなにひどい状況を想像したであろうか・・・・。
   人間が、高度な文明が、無力に感じた日でもありました。
   今も多くの行方不明の方がいらっしゃる事に
   胸が締め付けられる毎日です。
   

   そして、同時にペットとして人と家族同然に暮らしていた動物たち
   犬や猫、、多くの命を奪い去りました
   飼い主がまだ見つかっていない中
   犬が奇跡的に発見されたり、泳いで助かった、、と
   いう話を聞くたびに、涙が止まりません。
   災害をを懸命に、生き延びた彼らに、安住の生活はあるのだろうか・・・


   辛い悲しいと言えない動物たちにも
   どうか、暖かい寝床や食べ物が与えられます様に・・・
   微力ながら、里親になれたらと、、、仙台の管理センターに
   メールしました。
   4月の終わりまで待って、譲渡会が開かれるそうです
   家族とも相談し、引き受けられるといいね・・
   と言っています。 いろんな団体や個人の方が名乗りを上げている事を知り
   すべての子が幸せになります様に
   と、祈るばかりです・・・


   大好きな家族と再び、暮らせるように、、、それが1番ですが。。。。
   我が家が出来る事・・・・・。
   安心して眠れる環境を整えてあげたいと、、、ただただ思うばかりです


   
   ジュンコの笑顔の寝顔に、、、そっと誓った日でした。。。