出会いと別れ・・・・

4月8日(金)3男の入学式に・・

    校舎前にはたくさんの生徒とご父兄の方が。



この日の天候は最悪で、どしゃ降り・・・。。。デシタ(*^_^*)
傘をさしていても、ずぶ濡れになるほどの雨


3男の卒業式も、仮入学も季節外れの雪**デ、、、
晴れ舞台に、この雨は、、、絶対なんかあるなぁ〜〜(笑)


講堂に入って、式が始まるのを待ちました

3男の入場です・・

   背も伸びて、心なしか大きく見えました。
   ブレザーの制服姿も、様になっています(*^^)v



校歌を、合唱部の先輩たちが唄ってくれました。
3男達もそのうちに歌えるようになるのかな♪




教室から見える、景色・・天気が良い日はきもちいいだろうなぁ〜〜
桜が満開になると、綺麗だろうな〜〜

   グランドにたくさんの、ソメイヨシノが****毎日花見です。。



3男と記念写真を・・・

   微妙な距離だね・・・って、友人に言われました(笑)


   こうして、一緒の写真をいつまで笑って、「いいよ」って
   言ってくれるのか・・・
   「もういいわ!!」って拒絶することもよくあるこの頃
   小さい頃から、今日のこの日を
   夢に見てきたというのに・・・
   


   共に、、、、、。
   ありがたく、暖かい言葉です。。。(*^_^*)



   これからの3年間、部活動に親友づくりに 楽しい出会いがたくさん待っているよ・・・
   頑張れ〜〜!!
   



✿〜〜〜〜〜〜〜✿〜〜〜〜〜〜〜✿〜〜〜〜〜〜〜✿〜〜〜〜〜〜〜✿〜〜〜〜〜〜〜〜✿




   今から33年ほど前・・・かあさんが女学生だった頃 
   出会ったかけがえのない友が
   47年の短い人生を終えました
   4月9日の事です。


   2月1日に倒れてから、1度も目覚めることなく
   旅立っていった友の
   小さくなった身体をさすりながら
   まだ、話したい事がいっぱいあったのに、
   どうしてこんな事になってしまったのかと、切なさ悔しさがつのりました。


   どれだけ、心の支えであったかを思います


   高校の頃は、バカな事を思いっきりやって
   卒業してからは、お酒を飲みながら 朝まで語り明かしたものです
   結婚後は互いに子供を育てながら、仕事も頑張り
   それでも、事ある毎に なんだかんだと理由を付けて
   みんなで集まり
   子供の事、健康の事 将来の事、、、そんな他愛もない会話に癒されました・・
   

   去年のお花見を最後に 体調が更に悪化し
   顔を見ることなく、、、電話とメールだけで励まし励まされ・・・
   とうとうたった一人で旅立ってしまいました
   


   1月31日、大雪になり「だいじょうぶ?怖くない?車の運転気を付けてね」
   というメールをくれたのが、、、永遠の別れになりました。
   

   
   自分の事より、、、私たちを気遣う心優しい友でした
   もう会えないなんて・・・・・。まだ信じられません。
   今年も八重桜が見たいとずっと、言っていたのに。。。
   


   残された私たちは・・・友の分まで精一杯生きてゆかなければ
   そう心に誓いました。
   ありがとう、、、今迄本当にありがとう。
   

   お疲れ様・・・安らかにお眠り下さい・・・