菜の花が咲きました

今日は午前中かあさんの定期健診の日でお休みをいただいていました。
朝から雨で、、、気分もどんよりだったけれど
病院から出ると・・・お日様が顏をひょっこり〜〜(*^_^*)


お留守番ばかりじゃ、ジュンコも参っちゃうよね〜〜(^^♪
って事で・・・
国道沿い松任CCZすぐ!!温泉横に・・・一面の菜の花〜〜

    って、、本当はかあさん
    新聞にでていたので見たかったっだけなの。。あはは・・



とっても綺麗で、、、菜の花のいい香りが辺り一面に立ち込めていたよ・・

    この匂いお届けできないのが、残念です(*^_^*)


ちょっと写真撮るから待っていてね〜〜♪    な、かあさんを追いかけて

    こんな事になってるジュンコ〜〜〜
    キャンキャン・・・鳴いてました(^_^;)全く・・・。


「ずるいぞ!!(・へ・)  かあさんだけ。 ってかーーーーーー。(笑)


❁❁********❁❁*********❁❁


ジュンコは花より海が好き〜〜(*^^)v

     ラブラドール、アールちゃん(ココ→http://lester.blog57.fc2.com/)が居ないか?って、思ったんだけど
     いなかった、、、残念。。。ここはアールちゃんのホーム地?
     アウェイな感じのジュンコ・・・海に入ると溺れそう・・・

波が〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

     ざっぶーーーーーーーーん。。。ってな感じ!!


4月も中旬って言うのに、、、ここ金沢(正確には松任徳光)寒いわーーー
まだまだ薄着にはなれない、かあさんの(ばばくさっ  笑)束の間幸せタイム・・・。
でした!!


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


帰り道我が家のすぐ側の公民館グランドのしだれ桜があんまり綺麗で・・


     満開〜〜〜〜〜です〜〜〜〜〜〜



公園で、、、近所のお兄ちゃん達が、、サッカーを始めちゃって・・
混ざりたいジュンコは・・・
自分のボールを捜して・・・「!!」
ちょうちんに目をつけた  \(◎o◎)/!「これだ〜〜〜〜」

     ねーーーこれで遊ぶのーーーージュンコ!!
     って、、、これは  遊ぶもんぢゃ・・ないんだよ〜〜


何度かチャレンジするも、、、諦めました!!お兄ちゃん達には
「なんで犬おるげん!!」って、、言われちゃったし帰ろうね(-_-;)

ジュンちゃんは、、、一緒に大好きなサッカーをしたかっただけなのです  
また3男坊と来ようね(*^^)v



〜〜〜お知らせが・・・〜〜〜

この度の東北大震災で被災した犬の里親になるべく
登録させていただき、仙台の動物管理センターでの譲渡会に参加を決めて
その日を、2男と楽しみに待っておりました。。。
23日に譲渡会が行われる事となり、、事前連絡しました所
もうすでに、50組以上の申し込みがあり、
遠方の方は多分来ていただくまでもないと思われます。
と、丁寧にお断りされました。。。



いつもはこんなことないですが、、と、特別な事に職員の方も嬉しそうなお声に。
私も嬉しくなり、、、「どの子にも優しい里親さんが現れます様に・・・」
と言いました。そして、もし、私が気になっているコに誰も申し込みがなかったら
どうかご連絡を・・・・と、お願いをして電話を切りました。
お年を重ねているだろうと思われるそのコに里親さんは
現れるでしょうか・・・



このセンターも被災して大変であろうと思われるのに、丁寧で暖かいお言葉を
いただきました。。。どの子も幸せになってもらいたいと、、、
そう願わずにはいられません。。。
人もワンコもニャンコも牛も、、みんなおんなじ命がある。
助けられる命と、、、助けられない命、、、


私にはできる事が限られているけれど
どうか、どうかゆっくり眠れる居場所が与えられます様にと・・・
祈っています