ジュンコとぼちぼちと・・・

4月25日の事・・
        すっかり葉桜になった、ジュンコの遊歩道の桜たち


でも、、まだ 頑張ってる・・・桜もある

        これは 染井吉野ではないね・・・山桜?かな
        さくら図鑑で見てみました ココをクリック!!→  花図鑑

        種類が多くて、違うかも、、、でも多分「手弱女
        どういう読みなのでしょう・・・
        花図鑑には和歌も紹介されていました・・見てくださいね。。。

私が好きな歌は、、、
        「久かたのひかりのどけき春の日に しづ心なく花のちるらむ」紀貫之


桜のうたは・・・散りゆくはかなさや切なさの句が多いのかしら
私は、、、満開に気持ちが高まって揚々としている句を詠みたいな
        ・・・へへ(^_^;)無理か。。

てんで、歌心ないかあさんは、、、こっちがいいかな
とっても大好きな歌 

        昔、3男坊が小さい時歌ってあげた歌で
        「おかあさんといっしょ」という 番組で聞いた歌
        ふわふわり〜春の風〜〜♪・・・暖かい気持ちになるね


ジュンコに踏まれちゃった。。。すみれ

元気がでるな〜〜。。。たんぽぽ


ジュンコは❁*❁*❁*❁*❁*❁*❁*❁*❁*❁*❁
        

         美味い〜〜美味い〜〜と言ってか、言わずか。。。

草をむさぼる・・・(*^_^*)。。

この背の高い、先がとがった葉を好んで食す!!なんでかーーーーー(@_@;)

         うんPが調子よく出ます〜〜
         


❁*****❁*****❁*****❁*****❁



先日のバザーで購入の、グラタン皿・・・♡出番が参りました♡
夜に、久しぶりのホワイトソースから時間をかけてみました〜〜
とうさんも3男も苦手なチーズだったけれど、
この頃は、、、大丈夫!!って言うので。。。
中には、ベーコン、玉ねぎ、じゃがいも、にんじん、マカロニが
詰まってるよ〜〜(*^^)v テンション上がる〜〜

*******美味しかったデス********
       って、、、自分で言うの変だよね〜〜(笑)


ジュンコ、、、いつもの野菜スープデス。。今日は豆乳入り




*******あっという間に、お皿までピカピカ*****
       さすがの、、、ジュンコ!! 


今日、、、27日金沢、気温 26℃〜〜\(◎o◎)/!あっつい〜〜
ジュンコも暑さでゼーゼーしています。。。
さっき、ちょい排泄にお外に出たらば・・ビックリの夏日!!


3男坊、、高校生活初の遠足 デス。。


一応、雨天決行 で、行きました。。お天気は曇り
今の所、雨は降ってないですが 70%降水確率故に・・・
カッパなるもんを、持参しましたが (笑)着るのか?
この頃の若もんは、恰好ばかりをきにするあまり
びしょ濡れでもお構いなし!!傘させよーーーー風邪ひくぞ!!って〜のぉは
良く見るよ。。。いつだったか
3男に無理やり長靴履かせて、中学に送り出したら
「だっせーーー!!おまけに、これ穴あいとったしーーーー(-"-)。
 もう、、、ぜってーーー履かんしな〜<`ヘ´>」
って、金沢弁で、切れられたっけ〜〜(^'^) 。。


今日は持たせた「レインコート (笑) 」
どうでしょうかね・・・。それは またの機会に・・・・・